【Kさんが語る】YouTubeの今後の動向

こんにちは!エンタメ村のちきん(@on_ne_k_yy) です。

今回の話題は、ズバリ「これからYouTubeってどうなっていくの!?」です!!

皆さんもご存知の通り、いまや怪物コンテンツにまでのし上がった「YouTube」ですが、今後の動向について現役ユーチューバーでもあるKさんにいろんな質問をして語ってもらおうと思います!

YouTubeに直接携わっているKさんからの情報はかなり貴重かもしれませんよ(^^)/

今日はエンタメ村のくまたろうさん(@ kumataro_ume)も一緒にKさんに質問してくれます!!

くまたろう
くまたろう

よろしくお願いします!!

Youtube関連の過去記事はコチラ↓↓↓

関連  サラリーマンからYouTuberへ!
関連 【大公開】ユーチューバー・Kの一日

今のYoutubeについて

ちきん
ちきん

KさんがYoutubeを始めたころと比べて、今のYoutubeって変わりましたか?

K
K

結構変わった気がするー。
まず人が増えたよね。やってる人も見る人も。
あとは色々なジャンルも増えてる気がするよー。
昔はあまりビジネス系のネタとかもなかったし、芸人さんとかもあまりいなかったなー。

ちきん
ちきん

芸人さんもどんどんYoutubeに進出してきていますよね。
やっぱり今の時代Youtubeの影響力は大きいってことだよな~

くまたろう
くまたろう

幅広い世代の人が見るようになってきた分、Youtube上で広告をする企業も多くなってきてますよね!

KさんがYoutubeで挑戦してみたいこと

くまたろう
くまたろう

Kさんご自身は今後YouTubeでこんな事をしてみたい!という希望とか野望はありますか? (笑)

K
K

今はエンタメ村のメンバーと一緒に動画を作りたいなーと思っているのでそれをやりたい!!!

動画チャンネルについてはコチラ↓↓↓

関連【Kのエンタメ村】動画チャンネル始めるよ!

くまたろう
くまたろう

エンタメ村の動画チャンネルも、みんなで作り上げていくので、とても楽しみですよね!たくさんの人に見て楽しんで頂ける動画にしたいですね!

Kさんがこれから来る!と思うジャンル

ちきん
ちきん

気づいたらいろんな方がYoutubeを始めてますけど、Kさんが今後伸びる!と思うチャンネル、ジャンルを教えてください!

K
K

特定のチャンネルでこれって言うのはわからないんだけど、ジャンルだと芸能人の方がYouTubeに合わせたことをやってきたらガンガン伸びそうだなーと思うよー。
最近だとカジサックさんとかオリラジの中田さんとかすごいよねー。

あとは経営者の方がチャンネルとかやったり他の場所で成功してる人が、YouTubeに来てチャンネルやったら伸びそー!

ちきん
ちきん

確かにほかのコンテンツでも成功している人はYoutubeでも強いイメージがあります!

Youtubeの今後 ~Kさんが語る数年後のお話~

ちきん
ちきん

あと、2020年代は高速・大容量通信の「5G」の時代が来ると言われてますが、そのブレイクスルーとともにYoutubeってどうなると思いますか?

K
K

もっとたくさんの人に見てもらえるんじゃないかなーと思う。
外でもたくさん動画が見れるようになるかもだしねー。

あとは同時接続ができるようになったら、みんなで同じフィールドでゲームとかを一緒に出来るようになるかもねー。
そしたらゲームチャンネル系とかもまた盛り上がりそー。

でも5Gって僕たちのところまでくるのになんか時間も掛かりそうな気もしてるんだよねー。
この前その道のすごい人が最初はめっちゃ高いからみんなが使えないって言ってたからどうなるのかなーと思ってます!

ちきん
ちきん

なるほど~。今よりも多くの人が快適にYoutubeにアクセスできるようになるかもしれないけど普及にはまだ時間がかかるかもってことですね。
早くそんな日が来てほしい…

Youtubeの今後 ~Kさんが語る近未来のお話~

くまたろう
くまたろう

今でこそ小学生の夢でもあるユーチューバーですが、その子供たちが大人になったときには、Youtubeってどうなっていると思いますか?

K
K

あと10年後とかかー。どうなってるんだろーwww
正直わからないなー!
でも動画というもの自体は残ってるか、もしくはもっと進化してるかだから、YouTubeは残ってるかもしれないし、もしかしたら違うプラットフォームができてるかもしれないね!

くまたろう
くまたろう

そうですよね。10年前こんなにYouTube、ユーチューバーが活躍するとは思ってもみませんでした。
それを考えると、まだまだYouTube、形は変わっても未来がありそうですね!

Kさんが語るYoutubeの今後の動向・まとめ

いかがでしたでしょうか?
現役ユーチューバーであるKさんからの生のインプレッションなので、めちゃめちゃ興味深い!

今後Youtubeがどうなっていくか、今は予想することしかできませんが、超気になりますね!

ただ、ここ数年でスマートフォンがとんでもないスピードで現代の生活の覇権を握ったのと時を同じくして、Youtubeもかなりの速度で進化しているのは間違いないと思います。

ライブ配信、プレミア公開、Youtube Premiumなどなど、どんどん新しい機能が導入されましたよね。

果たして自分はその進化についていけるのか…(笑)
ただ一つ言えるのは、Youtubeは今の子供たちが将来の夢としてあげるくらい、文字通りとても夢のあるコンテンツであるということです!!

皆さんが思うYoutubeの今後について、ぜひコメントいただけたらうれしいです!!

チェック! Kのエンタメ村詳細

コメント

タイトルとURLをコピーしました