【やめたいあなたへ】やめる決断をする前にできること

K
K

やめたいと思った瞬間から人間の成長って終わっちゃうよね。

ある
ある

どんなことに対しても楽しんでやることが一番ですよね!

K
K

そうそう!

ある
ある

でも、それが一番むずかしい笑

こんにちは!ある(@ aru_0601)です。

「やめたい!」
誰しもが口にしたことがある言葉だと思います。

ある
ある

僕も何度口にしたことか、、、

K
K

「やめたい」と思うのなら、すぐやめたほうがいいよね

ある
ある

え!!!??

やめるという決断は早いほうがいい

Kさんが「やめたい」と思うなら、すぐにやめたほうがいいという理由。
それは、やめたいと思った時点で、その対象に気持ちが乗っからないからです。

その瞬間から、成長は止まってしまいます。

でも「やめる!!!」なんて、そんな簡単に決断できないですよね笑

色々な感情が邪魔してしまったり、背負っているものがあったりと、人それぞれ事情があると思います。

決断できないときは意識を変えてみる

すぐにやめる決断ができない人に、僕からのアドバイスはこれです。

ある
ある

決断できない時は意識を変えてみよう!!

メンタル面のお話になるのですが、すごく大切なんです。

僕は、

「つまらないと思うことは人生最大の不幸」

という言葉を大切にしています。

つまらないと思うことって人生においてもったいなくないですか?

僕はつまらないと思うことが多ければ多いほど、人生を無駄にしているのだと気付きました。

まぁそんな僕ですが「つまらないなぁ」って思ってしまうことはあります笑

ある
ある

だって、人間だもの笑

僕はそう思ってしまった瞬間に意識を変えようと努力します。

アルバイト時の意識の変え方例

意識を変えるとはどういうことが、具体例をあげて説明しますね。

アルバイトで店長から「ある君、トイレ掃除もう一回してきて!」と言われたとします笑

僕はトイレ掃除やりたくないですし、楽しくありません笑
僕と同じ人いますよね?笑

でも、やりたくなくともトイレ掃除をしっかりやることに意味があること、は理解しています。

そこで僕は無理矢理にでもモチベーションを上げます。

ある
ある

トイレ掃除完璧にやったら、神様が見てくれてるから絶対いいことが起きる!!!!!!

こんなバカみたいなことを考えながら一緒懸命楽しくトイレ掃除をしています笑

つまらないって思ってやるより、、、人生得してる感じしませんか?(*^ヮ^*)

メンタルが一番大切

どんなときでもメンタルが一番大切、だと僕は思っています。

苦しいこと、辛いことがないっていう人間は絶対にいないですよね。

苦しい時や辛い時、それをどう突破するかが大事なんだと思います。

僕が話すことってメンタル面が多いと思いますが、、、それはメンタル面が一番大切だからです。気持ちがが乗っからないと何にもできません笑

一度やりたくない・つまらないと思ったことを違う角度から見つめ直すことによって、また新しい発見があるかもしれません。

それでも気持ちが乗らない時は・・・

どんなにがんばってもメンタルが全然上がらない。やる気が出ない。

そんな時は、やめる決断をしましょう。

でも僕は、やめる!という決断をなかなかできません。
どうせイヤイヤやるなら、楽しくやれたらよくないですか?と思ってしまう(´υ`)

意識を変えるだけで、今やっている「つまらないこと」が将来の大きな財産になるんだ!と信じてみてください。

チェック やめたいけど決断できない…そんな悩みをKさんに相談したい人はエンタメ村まで!

コメント

  1. ラプソディー より:

    私は毎日イヤイヤ仕事に行っていて、連続して嫌な作業が当たるときもあったりします。なので時間はかかると思うけど、今日から意識を変えられるように頑張ってみようと思えました!

    良い学びをありがとうございましたm(_ _)m

    • ある より:

      ラプソディーさん、コメントありがとうございます!
      僕はまだ社会に出ていないので、そういった世界がまだわかりません涙
      でも、変わらない考え方を貫いて、僕なりに楽しめたらなって思っています(’∀’*)

      ラプソディーさんのきっかけ作りになれて嬉しいです。
      いつもコメントいただきありがとうございます(^V^)

タイトルとURLをコピーしました