仕事とプライベートを両立する3つの案

皆さんこんにちは!ある(@ aru_0601)です。

突然ですがプライベートと仕事の両立ってどうしていますか?(^u^)

ある
ある

最近プライベートに仕事を持ち込んでしまう。。。

仕事はとても楽しいなと思っています。

自分が一番行きたいと思った会社だったので、今でも夢なんじゃないかと思って働かせてもらっています。

しかし、全ての時間を仕事に奪われてはいけないなと思うようになりました。

仕事においてこうなりたい、あぁなりたいはもちろんあるのですが、プライベートでやりたいことが多いんです。。。
そして、それを消化できてないのが、モヤモヤするんです(;ω;)

K
K

何やりたいんだっけ?

ある
ある

コーヒーのお勉強、フレグランス検定、FPの資格、SQLの勉強。
学生のうちにもっと勉強しておけばよかったです。

今僕がおそれていることがこちらです。

・マンネリ化して仕事が面倒と思うのが怖い
・なぁなぁになって土日も仕事しているのが怖い

そうならないように、どんなに仕事が楽しくても休みを自分自信に与えて、プライベートとの両立を意識したいなと思います。

なので、今回のブログは僕自信に対する警告です。
これから書くことは全て自分に向けて書きます。

ある
ある

同じ人もいたら意識してみてください!

仕事とプライベートを両立するために心がけること

休日にパソコンを持って帰らない

会社用のパソコンを持って帰るとついつい起動して作業してしまう。。。

それだったら、

持って帰らない!!!!!

強制的にやらない環境作りをすればいい。

これを徹底します。

ある
ある

ついついリュックに入れちゃいそう

K
K

だめだよ!笑

平日はとことん仕事する!

当たり前のことですね笑

平日は自分が満足いくまでとことん追い込みます。
朝早く行って、勉強、読書!
夜も可能な限り、頑張ります(*^-^*)

長時間やればいいってわけではありません。

でも、僕はやりたい!!

ある
ある

ご飯いけてなくてごめんなさい笑

K
K

それな!怒

好きなコンテンツにたくさん触れる!

好きなコンテンツにふれて、癒しをしっかり自分に与えます。

仕事を忘れられるものならなんでもいい。

音楽、写真集、youtube、映画、、、

好きなものにとにかく触れて心のケアをしっかりします!

ある
ある

切り替えのスイッチを入れるため!

仕事とプライベートを両立する3つの案・まとめ

皆さんはプライベートの時間は確保できていますでしょうか?

仕事とプライベートの両立はむずかしいので、僕はこのブログに書くことで見える化しました。

コイツまたやってるな( ̄▽ ̄;)って思ったら言ってください!

K
K

俺もいうから!笑

ある
ある

よろしくお願いします笑

関連 Kさんにプライベートの両立方法を相談したい人はエンタメ村まで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました