続けることのむずかしさと大切さ

皆さんこんにちは!
ある(@ aru_0601)です。

突然ですがジョギング中に、

「歩いてはいけない、だけど辛い、あと半分もある、歩きたい、でも、走らないと、、、でも、、、少しだけ歩いちゃおう」

こんなやりとりを頭の中で繰り広げた経験ってありますか?

でも、
「絶対に歩かないんだ!」
という強い思いがあって、たとえ遅くても走っていられる人は最後まで走り続けることができます。

続けることのむずかしさ

さっきのランニング中現象は、日常でもあることだと思います。
好きなことでも、続けられない人っていますよね?

「続けることは大切である。」
よく見かける言葉です。

何故、よく見かけると思いますか?
僕は「続けることが何よりもむずかしい」からだと思います。

続けることの大切さ

続けようと思ってしたことをいつの間にかやめてしまう。
これ、あるあるですよね笑

管理人のKさんは現在YouTuberとして活躍しています。

Kさんはよく仕事に関してこういっています。

K
K

好きなことをしているだけだよ!

しかし、YouTuberとして成功したその裏には、壁がたくさんあったそうです。

月収がジュース1本買えるかどうか。
動画が全然伸びない日々。
動画編集しながらアルバイトと掛け持ち。

まだまだ語られていない裏話はたくさんあると思います。

何に関しても続けることで、必ずぶち当たる壁があります。
壁にぶつかった時にあきらめずに続けていたからこそ、今のKさんの成功があるのだと思います。

壁にぶつかった時こそ思考を止めず続けてみよう

たとえ好きなことを仕事にしても、必ず試練・壁があります!
どんなことだって、続けていく中で壁にぶつかることは、避けては通れないんです笑

何かをずっと続けることは、ものすごくむずかしいです。
結果がでない時は、尚更です。

でも壁にぶつかってうまくいかない時にこそ、試行錯誤しながら続けることがすごく大切です

学ぶ姿勢を忘れずに、時折でてくる壁を乗り越えることができたとき、きっと見たことのない景色を見ることができます。

僕はそう信じています。

チェック Kのエンタメ村詳細はこちら

コメント

  1. ラプソディー より:

    続けることって難しいですね、
    心にグッときました!

    • ある より:

      ラプソディーさん、コメントありがとうございます!
      大切なのは、無理なさず続けることです(^∀^)

タイトルとURLをコピーしました