僕がニュースを見るのをやめた理由

こんにちは。
コーヒー飲みすぎて、変な時間に目が覚めて胃が痛いKです。

最近僕、ニュースみるのやめたんです。

K
K

なんでかっていうと、単純に疲れるなって思ったから!

本当は時事とか見といたほうがいいんだろうか?とか考えたんですけど。
「そういうのに流されるものやめてみようかな~」って、一回見るのやめてみました!

K
K

台風の時には危なかったのでさすがに見ました!

まったくニュースは見てないの?

テレビのニュースとインターネットニュースは、ほぼみてないです。

しいていうなら、日曜日のワイドナショーくらいですかね。

K
K

ワンピースのあとにちょろっとみてます

完全にはやめてないけど、週1回くらいしかみなくなりました。

そうしたら、やめたことによって意外といいことがあったんです。

ニュースをやめてよかったこと

朝が有意義につかえる

これは僕の感覚値ですけど、そんなに疲れないですね。

前は朝からニュースをみると、脳みそがキューってしてたんです。

けど、朝にニュースを見ずに、音声をとったり考える仕事をしたほうが集中できるなと気がつきました。

ちょっと気分がいい

いろいろなニュースがありますけど、不幸なニュースを入れないことによって、ちょっと気分がいいです。

これも、あくまで感覚値なんですけどね。

自分本位で言っていますけど、不幸なものをみると増幅するというか……
知っていたほうがいいのかなとも思うんですけどね。

じゃあ情報どうしてるの?

時事ニュースとかはやめてるんですけど、本当に自分の好きな情報は集めてます。

ホリエモンチャンネルとか……。

K
K

あれが時事ニュースになっているかもww

あとは、自分である程度行動して、体験してみてます。
足でかせぐというのかな。

原始的なんですけど、なんかそっちのほうがいいなって最近は思っています。

K
K

情報多すぎると疲れちゃう!

関連 最近のKさんを知りたい人はエンタメ村まで!

コメント

  1. ラプソディー より:

    Kさんは朝のニュースは見ないのですね!
    確かに見ない方が不幸なニュースが入ってこなくていいと思いました!
    私もニュースは不幸なのが多いので、興味のある事しか調べたりしません!
    Kさんの様に自分も朝は勉強や仕事をしてみようと思いました!

タイトルとURLをコピーしました