タスク管理と優先順位の決め方!

K
K

あるってタスク管理どうしてるの?

ある
ある

僕はto doリストで管理してますよ!

K
K

優先順位って決めることできてる?

ある
ある

僕は把握できています!

こんにちは!
ある(@ aru_0601)です。

タスクがパンクするほど多くなってしまったとき、一番大切なのは優先順位です。

僕たちは1日24時間という世界で生きています。
時間が有限だからこそ、できることは限られてきますよね。

そして、「期限」というものも存在します。
仕事をして行く以上、これだけはどうしても変えられません。

限られた時間内で期限を守るために優先順位を決め、そして優先順位を決めるために必要なのが、タスク管理です。

時間に追われる生活はウンザリしてしまいますが、、、
窮屈にならないように、楽できるように、「タスク管理」は大切です(T▽T)←僕的に笑

ここでは、優先順位の決め方とタスク管理の方法を紹介します!

ある式・優先順位の決め方

ある式・優先順位の決め方

① 重要性高  緊急性低
(頭を使わず簡単に終わらせられることからやる!減らせるものからスピード感もって!)
② 重要性高  緊急性高
(頭のウォーミングアップが完了しているので、スムーズに作業に入れます!)
③ 重要性低  緊急性低
④ 重要性低  緊急性高

これはあくまでも一例であり、僕の場合です。

ある
ある

目標を達成するためには何から取り組むべきなのか考えてみてください!

ある式・タスク管理の仕方

ある式・タスク管理方法

① タスクはより具体的にかつ細かくする
② to do リストに保管する

タスクを細かくする基準ですが、工数が2時間以上かかるタスクから細かくすることをオススメします。
細かくしていくと、あとからこれが足りない、あれが足りないってなりにくくなります(*^-^*)

③ できたタスクから優先順位を決めていく

そんなにむずかしくないことなので、是非トライしてみてください!!!!!
今回は一例にすぎないので、自分に合った方法を探してみてくださいね~(^∀^)

チェック!Kのエンタメ村詳細はこちら

コメント

  1. ラプソディー より:

    しっかりと計画をたてて行動してらっしゃることがすごいなと思いました!!!

    つい自分のしたいことからやっちゃうので
    やることを先に出来るようになりたいです!!頑張ります!

    • ある より:

      ラプソディーさん、コメントありがとうございます!
      僕もついついそうしてしまうので、、、
      今日書いたように可視化して意識させてます(T ^ T)笑

タイトルとURLをコピーしました