失敗は成功のもと!

ある
ある

サラリーマン時代のお話をもっと聞かせてください!

K
K

いいけど、どんな話が聞きたい?

ある
ある

失敗した経験とか聞きたいです!

K
K

いいよー!4月からの生活に活きるのであれば!

ある
ある

ありがとうございます!

皆さんこんにちは!ある(@ aru_0601)です。

今回のテーマは、

「失敗」

についてです。

失敗したことのない人間なんていませんよね。
僕はどうせなら失敗のない人生にしたいです笑

しかし、僕の人生は失敗と挫折の繰り返しでした。
そんな経験があったからこそ、ポジティブでいられるのだと思います。

早速ですがKさんに聞いたことを書いていきますね!

Kさんに聞いた話
  • サラリーマン時代に失敗した話
  • それをどのように現在に活かされているのか

Kさんのサラリーマン時代が知らないよって方は↓↓↓

関連 【暗黒時代】パチンコ店員だったころの話

サラリーマン時代の失敗

「全部やります」が崩壊へと繋がったみたいです笑

どんなことでもやりすぎは注意なんですね( ̄▽ ̄;)

でも、新人であったら「やります!」って言ってしまう気がします笑

そこで大切なのが、

「その仕事を何のためにやるのか、それがどのように繋がるのか」

を上司に聞くこと!

それを理解しなければゴールに辿りつくどころか、いいようにつかわれてしまいます!

何のために?ってなかなか上司に言えませんよね笑

それで答えられない、またはキレてくる上司は良い上司とは言えないそうです( ̄▽ ̄;)

あと、Kさんの場合、サラリーマンをやったことが失敗だったみたいです笑

YouTube活動にどう活かされているのか

全部をやらない!Kさん流です。

今はYouTubeの方では分担して行っているそうで、僕たちの活動も分担しています。

文章、構成が僕(ある)、運営がKさん、ニガプジWPJも他の人たちと共に活動しています。

そういっても、なかなか好きなことだけできる環境じゃないですよね。。。笑

K
K

できないことがあったら無理にやるなってこと(^∀^)

無理にやるよりは、「できません!」って言う勇気が大切です。

上の人間が解決策を見いだせなければ、上司失格です笑

出来ないことを無理に頑張って半端なものが仕上がるより、「出来ません」と素直に言って、フィードバックをもらいながら100に近いものを仕上げたほうが良くないですか?(^-^)/

最後に

僕は失敗を恐れずに生きています。

人間誰しもが失敗するのだから。。。

失敗して成長するものです。

でも、気をつけなければいけないことがあります。

それは、取り組む姿勢です。

失敗に対して、100パーセントで取り組んだかどうか意識してみてください。

中途半端であると、自分自身にまだ余力がありますよね?
そうであると、自分に不足している課題、問題点の抽出が出来ません。

これでは成長なんてできるわけがないですよね。
何度も同じ失敗を繰り返してしまいます。

取り組む姿勢がしっかりしている人、そうでない人は相手からはっきりとわかります。
失敗はつきものですが、まずは全力で取り組みましょう(´υ`)

では、また\( ˆoˆ )/

コメント

タイトルとURLをコピーしました