ルーティンはなぜ大切か?

K
K

なんかさぁ、ルーティンある?

ある
ある

一応ありますよ!

K
K

それ、教えてよ!笑

ある(@ aru_0601)です。

ルーティンとは辞書によると、
決まりきった手続きや手順、動作など。また、日課
と書いてあります。

人によってルーティンがある人、ない人はいると思います。
またルーティンがあるからといって必ずしも良いことがあるとは限りません笑

ただ、僕はそのルーティンがあったからこそ成長できたと思っています!!!
今回はそんな僕の続けているルーティンを細かく紹介していきます(*^-^*)

僕の1日のルーティン

あるのルーティン
  1. 毎朝、出発の2時間前起床→何事にも「準備」は大切だから! (10年継続)
  2. 毎朝一杯のコーヒーを飲む→個人的な目覚め効果、気持ちをリラックス!
    (7年継続)
  3. 娯楽(ゲーム、マンガ等)はなるべく朝に済ませる→夜は睡眠を大切にしたい!
    (10年継続)
  4. リプライセル、亜鉛、フィッシュオイル、無塩トマトジュース摂取→健康!
    (1年継続)
  5. 1日を振り返り、反省の時間を確保(1日の日記を書く)→記録を残す!
    (12年継続)

いや〜結構あるな〜とつい声を出してしまいました笑
文字に書いてみると相当面倒なことをやってるんだなって振り返ることができました( ̄▽ ̄;)

でも、僕の中では上記のルーティンは当たり前で、これとともに成長してきました。

ある
ある

中でも、 「1日を振り返り、反省の時間を確保 」は本当に続けてよかったと思っています!

人生は一度きり!!!!

この言葉に感化されて『日記』を書くことからから始めました。

「必ず振り返ったときに、そのときを思い出せる1日を過ごそう」というモチベーションで1日を過ごしています。

その日に出会った人との言葉一つ一つを思い出してみたり、、、
その日、自分が何を考えてバイトしていたのか、、、
その日見た映画が自分に対してどう影響与えたのか、、、etc

こんなことを常に考えながら生活しています。

文字にして過去を永久に保存できる!!!

って素晴らしくないですか?(^∀^)

このルーティンを12年継続しているからこそ、僕の人生は充実している!!!と胸張って言えます。

でもこれを見てルーティン多すぎだろって思う人、いると思います。
ないなぁって思う人は、本当に些細なことでもいいと思っています(´υ`)

僕のルーティン紹介ついでに、何故僕がルーティンを大切にしているか熱弁させてください笑

ベッドを整えなさい

「ベッドを整えなさい」は、米海軍大将ウィリアム・マクレイヴンが訓練生に残した言葉です。

この言葉には、

「小さな物事をきちんとできなければ、大事を成すことなど決してできないでしょう」
・「成功は、次の成功を生む」

という二つの深い意味があります。

僕が続けていることは生活の中にある小さな行いでしかありません。
一つ一つの小さなミッションを達成することが、大きなミッションを達成するきっかけになると僕は信じているのです。

社会人になったばかりの僕の言葉には説得力がないかもしれないですが笑

K
K

みんなのルーティンも教えてねー!

チェック Kさんのルーティンを聞いてみたい人はエンタメ村まで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました