Kはエンタメ村をどんな想いで作ったのか

こんにちは!あも( @amo_radio_hobby)です。

今日は、Kさんがどんな想いでエンタメ村というコミュニティを作ったのかを聞いてみます!

エンタメ村のスタートは「友達がほしい」

あも
あも

というわけでKさん、なんでエンタメ村を作ろうと思ったんですか?

K
K

一番最初の動機は、単純に友達がほしかったんだよね。

あも
あも

友達ですか~

K
K

そう!
30歳を過ぎると、中々新しい友達ってできないじゃん?

あも
あも

確かにできないですね~

K
K

そんな時オンラインサロンっていう仕組みがあるの知って、ちょっとこれ作ってみようって思ったんだよね。

あも
あも

Kさんって、意外と行動力はんぱないですよね……

エンタメ村のテーマは「ビジネスをエンタメに」

K
K

でも、何かテーマがないとせっかくオンラインサロン作っても、続かないなって思ったんだよね~

あも
あも

たしかに、大学のサークルでも何かテーマはありますもんね

K
K

ビジネスが好きで本読んだりしてるんだけど、ビジネスって楽しいって思うんだよね。
だから、ビジネスを遊びにして資金調達をしたら、楽しいことたくさんできるなって。

あも
あも

大人のサークル!!

K
K

そう!!
大人が集まってたらなんかできないかなって。
人が集まれば何にも持ってない人間も何か作れることを証明したいんだよね~。

あも
あも

Kさんは、何もないというより人にないものを持っている側の人間な気も・・・

K
K

何か作れることを証明するために、最後の目的というかみんなで村を作りたいって思ったんだよね!
その過程で必要になる資金調達をエンタメにして、みんなでを楽しみたいなって!

あも
あも

Kさんが、「ビジネスをエンタメにしながら新たな友達たちとワイワイ楽しみたい!」という思いで作ったのがKのエンタメ村ということですね

K
K

そうだね!

Kさんの熱い思いが詰まったオンラインサロン、それがKのエンタメ村です。

ゆるゆるとしたすごく居心地のいい雰囲気のコミュニティなので、もし気になったあなたは一緒に楽しみましょう~!

K
K

エンタメ村で待ってるよ~!!

関連 Kさんと友達になってワイワイ楽しみたい人はエンタメ村まで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました