20代にオススメ!健康7か条!

ある
ある

Kさんって毎晩鍋食べてません?

K
K

毎晩は言い過ぎ笑

ある
ある

ごめんなさい笑
鍋おいしいですもんね!!!

K
K

それもあるけど、野菜摂取できるじゃん!!!笑

ある
ある

効率いいのか!!笑
僕、健康にめっちゃ気をつかっていますよ笑

K
K

それ、教えてよ!!!

ある
ある

いいですよ!!!
Kさんの健康法も知りたいです笑

K
K

気が向いたらね笑

皆さん、こんにちは!!あるです。

僕もKさんと同様に鍋が大好きです!!!笑
毎晩鍋でもいい、、、( ̄▽ ̄;)

冗談はさて置き、僕が続けている健康法を紹介します。

こちらのブログで軽く紹介していますが↓↓↓
関連  ルーティンはなぜ大切か?
今回は詳しく書いていきますね!!!

20代前半の健康7ヶ条

1:野菜を必ず摂取(野菜ジュースではなく、ちゃんとした野菜)

健康の鉄則!!野菜を摂る!!
たったそれだけ。

多く摂れるときそうでないときがあると思います。
なので、量は問わないようにしています。

1日に1食は野菜を取るよう心がけています。

2:空腹時に無調整豆乳を飲む(1日コップ1杯)

豆乳には「大豆イソフラボン」が含まれています。

豆乳って女性が飲んでいるイメージがありますが、男性にとっても嬉しい効果があります。

それは、、、薄毛予防です!!!
40歳まで男性ホルモンは増していくので、それを抑制する働きをしてくれます。

今から薄毛対策!!!!!男性諸君!!体毛も薄くなりますよ!!笑

3:亜鉛の摂取

亜鉛は食べ物に多く含まれていないので、サプリメントで摂取しています。

サプリってどうなの?って思う人もいると思いますが、0よりも摂ることが大切だと僕は思います。

アンチエイジングとして僕は取り入れています。

4:ビタミンの摂取

ビタミンは数多くある中で、僕はリプライセルというビタミンCのサプリメントを飲んでいます。

でも、このリプライセルがお高い(T▽T)

一箱に30袋入っていて、、、約4000円!!!

いや、高すぎる笑
でも、このリプライセルが本当にすごい!!笑

飲む美容点滴って言われるほど速攻性があります。
多くの有名人、YouTuberさんが紹介してるほど有名なサプリメントです。

飲んだことによる効果は人それぞれだと思うので、まずは飲んでみてください笑

5:週1必ず運動する

運動は一番の健康法!!!!
とにかく汗を流す!!汗を流して老廃物を外に出す!!

これに尽きます。

ちなみに僕は軽い筋トレ、有酸素運動だけしています。
有酸素運動は約40分ゆっくりジョギングするだけです。

6:無塩トマトジュースを飲む(ペットボトル1本)

トマトジュースはリコピン摂取のために飲んでいます。

リコピンは、、、お肌に嬉しい成分!!!
あとは血流をよくしてくれます。

トマトジュースは僕の大好物なんです笑

僕の場合、1日ペットボトル1本を飲み干してしまうので、
塩分の取り過ぎを防ぐために無塩のものを選んでいます。

Amazonさんに毎回お世話になっています笑

7:水2ℓ飲む

健康法の基本!!!出すものをしっかり出すための基本!!!

この水分をしっかり摂るってことが意外に難しいことだと思います。

特にこの冬の時期。
喉が渇いていないからといって飲まない人、多いと思います。

こまめに飲んだら意外と2ℓなんてあっという間なので、しっかり水分を取りましょう!

20代にオススメ!健康7か条!・まとめ

長々と書きましたが、これが皆さんにとっての正しい健康法ではありません!

あくまでも僕なりの健康法です(*^-^*)

大切なのは、続けること!!!!!!

1つでも長く続けることが本当に大切だと僕は思います。

「健康」、「美容」、「ダイエット」

これらは1日頑張ったからといってすぐに効果がでるものではありません。
ある程度の時間、コストを費やして手に入るものだと思っています。

0と1は大きく違う。
今、続けていることが10年後、20年後の未来に繋がることを信じています。

ある
ある

みなさんの健康方法も教えてくださいね!

チェック Kさんの健康方法を聞いてみたい人はエンタメ村まで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました