欧州最高峰の舞台・チャンピオンリーグ!

ある
ある

試合熱かったです!

K
K

俺の中でサッカーっていったらウイイレなんだよね笑

ある
ある

ゲームと生は全然違いますよ!笑

K
K

どんなところが違かったの?笑

皆さんこんにちは!ある(@ aru_0601)です。

今回も続けて旅行の話です!笑お付き合いください(^∀^)

僕が今回旅行先をイギリスにした理由は本場のサッカーをこの目で観るためでした!

そして僕が選んだ試合は、チャンピオンズリーグベスト16。

マンチェスターU 対 パリ・サンジェルマン です。

チャンピオンズリーグとは欧洲サッカー最高峰の舞台なんです(;ω;)

そんな試合を生で観れただなんて、、、にやけてしまう笑

ごめんなさい笑
正直、Jリーグと比較できないほどの迫力があります。

何がそんなにもJリーグと違うのか、、、

サポーターの熱量が桁違い

欧洲最高峰の舞台ということで、サポーターの熱量も最高峰なのです。

まず、驚いたのが空席がなかった!ということです。

そして、1人1人が選手と同様に闘っています。

自チームの選手がボールを持つと応援で後押しし、敵チームがボールを持つと大きな声でブーイングしプレッシャーをかけます。

ピッチに瓶を投げこむほど熱くなっています。
(そのサポーターは勿論退場させられました。)

選手とサポーターの距離が近い

欧州のサッカースタジアムの多くはサッカーをするためだけにあります。

それは当たり前の話なのですが、

日本のスダジアムは少し違います。

周りに陸上のトラックがあったり、ピッチからスタンドまで一定の距離があります。

しかし、欧州のスタジアムのピッチとスタンドまでの距離がめちゃくちゃ近いんです!

選手同士の話し声が聞こえる距離にスタンドがあります。

だからこそ、より一層迫力を感じられるのです。

技術レベルが桁違い

もらっている給料が桁違いな選手が欧州にはたくさんいます。

サッカー界の超人なんです笑

超人たちがしのぎを削るわけです。

そりゃすごい闘いになりますよね笑(’∀’*)

サッカー好きには堪らないですよ!!!!!笑

質問等何でも受けつけていますので気軽にフォローしてくださいね(“▽”)

コメント

タイトルとURLをコピーしました